2008年2月11日月曜日

人生はもしかしたら意味のないことだったりして

人生に意味を見いだそうとすること自体それは意味のないことなのかもしれない。何だかんだと生きていればあるけどそんなことは本当はどうでもいいことで今を生きていると言うことが大切なのだと思う。今を今その時を生きている。昨日も今日も明日も今があるから存在するのだ。何かあっても自分は今を生きていると思えばどうってことない。嫌な奴がいても道を譲る位の気持の余裕が欲しい。
仕事がないと生きるのに困るから淡々と行けばいいのだ。自分が自分がと思っているうちはまだまだ人間的に青いんだよね。
実は人生試行錯誤なんてしなくていい。後ろなんて見なくていい。自己嫌悪に陥らなくていい。自分は自分のキャパシティの中でしか生きられないのだから無理をすることはない。人生は意味があると思うからみんな必死になる。でも実は人生なんて意味はないんだと思えば気も楽になる。人間は怖いものじゃない。みんな一緒なんだから。それは突然意味もなく殺されたって話やニュースは聞く。そんな人はそんな運命にあったんだと思えばいい。可愛そうだとかって思う必要はない。思ったからってその人が生き返るわけじゃないんだし。
今その時自分に何が出来るかが大切なんだ。人生はそれのつながりで出来ている。今その時だけを考えたらいい。明日のことでうじうじ考えてもどうしようもないんだから。嫌な顔をされたっていいじゃない。その人はそれくらいの人だって思えは良いだけの話だから。
結局は人間は自分の身に降りかからないとあわてたりはしないんだよ。人の事なんて何とも思ってないんだから。一緒にやろうよって今の上司は言ってるけどそれは単に保身のためなんだ。きれい事なんだ。仕事に行きたくないなぁって。仕事に行かなかったら生活は成り立たない。だから向こうから辞めろよって言われたらパートという立場上ああそうですかって言うしかないのかもしれないけど、それ以外は平気な顔で居続けたらいい。もうくよくよ考えるのは辞めることにした。それよりは楽しくいきたいと思う。

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger