2007年11月23日金曜日

中年の恐怖

若い頃は中年を見たらぞっと来ていた。でも自分が中年になって仕事をしていると若い者たちの目が突き刺さることがある。
それでも我慢して私は日々仕事に行っている。でも最近になって辞めたい病が再発している。もしかしたら派遣でもなんでもいいじゃん。
仕事はあるってと楽天的に考えようと思っているんだけど実際はないと思う。それは分かっている。
先日も派遣会社に登録しに行ってきた。しかし50の声を聞いて仕事なんかあるはずがないのだ。

僕は考えると今の仕事を受け身でやってきた。言われたことをすると言う感覚でやってきた。
でももしかしたらそれじゃいけないのじゃないかって思い始めて先手を打って仕事をすることにしたらどうかと思った。
今の職場でははっきり言って落ちこぼれだからまぁ焦ることもないわけで。一心不乱に働く気持ちはないけど、適当にスマートに仕事をこなせればいいかなぁって思う。出来るわけないじゃんって言われそうだけど出来そうにないことをやってみたいんだな。

僕はいつしか人生をどこかで捨てているけどそれはそれでいいと思っている。だってこんな人生どう考えてもつまらなすぎるわけだし。
このブログがぷつりと切れても何も変わらないわけで。所詮は中年の愚痴でしたで終わるわけだし。
今まで何も考えて来なかった自分が悪いんだけどもう取り返しはつかない。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger