2007年11月24日土曜日

知的障害者の日常

自分も障害を持っているし知的障害の人を電車の中とかで見るとついつい目がいってしまいます。
先日もなんかへんなおっさんだなって思っていたら、キョロキョロして人が座っている前に来て人と人の間に入って座ろうとしているんです。目線が飛んでいたのであの人もそうだと確信しましたが座りたいばかりにその反面このおっさん知的障害を装うってるんじゃないかって言う疑惑も頭をよぎりました。大阪にはそんな人がいてもおかしくないですからね。

で知的障害者の日常なんですが僕は彼等の日常にはなんの興味もありませんがそんな人たちはどんな日常生活を送っているのだろうかと思いました。もう一人会社に行くときに毎日見る青年か中年か年齢不詳の人はいつも田中君、中曽根さん、宮崎君とか良いながら歩いている人に会います。あの人は毎日どこに行ってるんだろうかとは思うし働いているのかどうかもさだかではありませんがちょっと気になりますね。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger