2007年10月3日水曜日

嫌み

うちの会社の正体が徐々に分かりかけてきた。昨日はいきなり主任から呼ばれていろいろ質問をされて最初はむっちゃ嫌だったけど彼は僕の為を思ってやってくれてたという事が分かった。もしそうじゃなかったらそう言うところに敏感だからすぐに分かるはずである。
彼は本当に良い奴なのだ。今の会社は居心地は悪くない。でもまだ仕事を覚えていないからモヤモヤしている。
嫌な奴は無視したらいい。いい人生勉強させてもらっていると思う。嫌だなと言う一時的な感情に負けて辞めたら結局自分が損をするだけだ。つらいとか苦しいとかは誰もが乗り越えることなのだ。そこで退くか、前進するしか選択はない。だったらぼろぼろになっても前に進んだ方が良い。仕事は嫌いじゃないんだからそれで頑張った方が良い。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger