2007年11月8日木曜日

テレビで映画を撮る男

僕はテレビで深夜映画を撮る。実はあまり9時くらいのロードショーは興味がない。見ていないものならばどんなんやろって撮ることもあるけど、LOST等という海外のテレビも面白そうだと思えば録画する。そして休みの日にぼーっと見たりする。

普通は働いているのでなかなか見れない。見たとしても断片的にしか見れないので妙な欲求不満に陥る。

僕は一人でじっとしているのが好きだ。映画は一人で見れるので好きだ。DVDしかりである。

本は出来るだけ集中して読む。途中で辞めたらストーリーをわすれることがあるからだ。年なのかなぁ。

電車の中では人を避けるように本を広げている人々がたくさんいる。耳にはイヤホーンが装着している。

僕も時々通勤電車の中で本を読むが読むといっても少しだけしか読まないので電車の中は本を読む場所だとは思っていない。
絶対本を読んでいる人々は人間不信に近い心理があるはずだ。

休みに手軽に気軽にDVDが見られたらいいのにと思う。電気屋に行けばあるんだろうけどまだ手が出せないでいる。

最近2冊本を買った。普通は古本だったり図書館だったりするんだけどやはり本当に読みたい本は働いているのだから買いたいと思う。

失業していたときはそれは毎日のように古本屋や図書館に通った。古本は金がいるか図書館はただである。

どうすれば金をかけずに楽しく過ごせるかと真剣に考えていた。図書館に行けば無料でビデオも借りられるのだ。
何度も何度も同じビデオを借りては見ていたときもある。

だいたい図書館のビデオはあまりぱっとしたのが置いていない。まぁ柔らかい殻とかデリカテッセン等はあったら奇跡に近い。
うちの近くの図書館にはあるんだけど。最近B級映画が気になっている。面白い映画ばかりが映画じゃないのだ。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger