2007年11月8日木曜日

人生は目的を持って

目的を持っていたらどんなに嫌な仕事でも乗り越えられるらしい。
自分はいったい何に向かっているのかを知るのって大切だと思う。自分は働いてただ生活したいだけなのか、何か意味を見つけようとしていないのか。ただぼんやりと毎日を過ごすのなら嫌なことにぶち当たったらすごく落ち込むと思うが何か目的があればそれすらももしかしたら力に変えられるかも知れない。目的って自分で考えたんだけど僕の目的は将来のお金を貯めることだ。

後はただ映画を見たりDVDを見たり本を読んだり出来たらいい。後は何も望まない。

仕事で何かあると僕はすごく自己嫌悪に陥る。それでも仕事はしなければならないのだから僕は毎日通勤している。
今日何かあるんじゃないかとか思っても毎日は始まるのだ。毎日の仕事に意味を見いだせずに僕はただ不安にかられている。
自分がこの仕事をすることで何になるんだという気持ちがわいてこない。
でも仕事がないときの自分は本当に苦しかったのでそれを知っているので辞めることも躊躇する。

ただただ前を見て生きていくしかない。それでいいと思っている。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger