2007年12月5日水曜日

今の駄菓子屋

今の駄菓子屋はコンビニだろうか。時々お金を握りしめているような子供が入ってくるときがある。
しかしコンビニは便利だか高い。子供の小遣いで何か買えるのだろうか。私なら99円ショップに行かせる。
しかしあれはあまり町中にないのが難点だ。どっちにしても104円として毎日208円かかる。一ヶ月で6240円である。
まぁそれくらいの金額なら今の子供は平気で使うのだと思う。そうしないと子供は親について何かねだるしかないのだ。

お母さんは一ヶ月に数回だけ子供をコンビニに連れて行って好きな物を一個だけ買わせるのだろうか。
自分が親ならどうするか皆目分からない。みんなどんなにしているのだろうか。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger