2007年9月17日月曜日

コーヒータイム

僕が映画好きになったのはロミオとジュリエットを見たからです。それは田舎の映画館で七十ミリというどでかい画面でした。
映画の内容はあまり理解できなかったけど、オリビア・ハッセーと言う女優に目を奪われました。
世の中にこんなすごいものがあったなんて。それまでは近くのぼろっちい映画館で怪獣映画くらいしか見たことがなかったもので。

しかし学生なので金がない。ロードショーとかスクリーンとか買いたいけど買えない。だから楽しみはテレビのロードショーくらいしかない。今みたいに座れる本屋やコンビニなんかないし情報は本当に得られませんでした。
毎日イライラがつのり、勉強どころの騒ぎではなかったので学校の成績は最悪でしたね。

それでも親を頼み倒して時々は見に行ってました。恵まれた環境ではあったんですね。

そして僕は2年後諫早の短大に行くことになる。                                 つづく

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger