2007年9月17日月曜日

シャドウ・オブ・ヴァンパイア

 以前一度見たときはたいしたことない映画だと思ったが、深夜映画でやったのを録画して改めてみたらこれはすごい映画だと分かった。
マルコピッチとデフォーの演技合戦がす すごすぎる。まずデフォーが吸血鬼になりきっている。
そしてマルコピッチも監督として出ているのだが鬼気迫る演技をしている。劇中にガルボと言う女まで出てくる。
 そして吸血鬼映画だからか何か分からないがウド・キア迄が監督補助みたいな役で出てるのだ。

最初はただの吸血鬼映画を撮るバズだったのに本物の吸血鬼が血を代償に映画に出るなんて考えたらすごい発想だと思う。
 とにかくこの映画は私のベスト3の中に入れたい映画である。ホラーではなくこれはまさに芸術作品である。
ただ映画と吸血鬼という設定で画面が暗いのが多少気になるがそれを差し引いてもこれは何度も言うがものすごい映画だ。
私はこれをあるビデオ中古ショップで60円で手に入れた。超ラッキー。これは出来たら万人には勧めたくない。
 私の中で密かに楽しみたい映画である。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger