2007年12月12日水曜日

だからといって

長くいる気はない。今の会社には誇りがもてないからだ。ただ働いているからそれなりに金には困らない。
それだけしかないのだ。それがすべてじゃないかって割り切れたらいい。何も言わない。他の事はどうでも良いことだって思えたらもう
そこで働いたらいい。でも自分の仕事に疑問を感じつつ働くことに意味があるだろうか。
だからってよそに移っても疑問はなくなるはずはない。だったらどこに行っても同じのはずだという考えが成り立つ。
嫌な奴はどこにでもいる。いないことはあり得ない。だったら今まで我慢してきたんだから今のところでもう少し頑張ってみると言う気はある。投げやりになれば全てがそう思えてくる。何とか自分をセーブして今までやってきたのだからそれをもう少し続けてみたらどうだろうか。何かあったらその時には思い切って切り捨てたらいい。有給休暇が残っているがそんなことは長い目で見たら微々たることだ。
でも喧嘩して辞めるのは大人げない。それはやめた方がいい。人生とは所詮不条理なものなのだ。
そう思えばどうってことはない。自分の思う通りにならないから人生なのだ。そんな見方でいたら風のように生きられるはずだ。
違うだろうか。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger