2007年9月30日日曜日

ラーメン

うちの近くに一勢と言うラーメン屋さんがあります。そこは豚骨味で最初入ったときにはたいしたことなかったのですが、2回目、3回目と行くうちに好きになりました。ここはある雑誌でも紹介されていました。でも激うまと言うわけではありませんが好きな味です。

良く行くラーメン屋さんはたんにご飯やキムチがおかわり自由と言うだけで行っているのですが、ナンバにある金竜ラーメンですね。
ここも一応は豚骨だと思うのですが九州の人にはあまり口に合わないかもしれません。何故ならあっさりしているからです。
決して超美味いって言う訳ではないのに何故か腹が空いたら夏場でもちょくちょく行ってました。そこで異様な光景にであいました。
勿論昼時ですが一人の青年が入ってきてラーメンを注文するやいなやいきなりラーメンも来ていないのにご飯を大盛りついでキムチだけでかき込みはじめたのです。それもラーメンが来るまでに2杯も。あっけにとられました。そうとう腹が空いていたのかもしれませんが若いって恥も外聞もないんですね。そして最近はご無沙汰している日本橋の電気街の中にある名前を忘れたラーメン屋ですが、ここのラーメンは絶品です。絶対うまいです。そして唐揚げが超いけてます。それで800円くらいですがそれでもお得だと思いました。

他は四天王ラーメンくらいですね。そこはぶっちゃけ美味くないです。と言っても私がそうで他の人が喰ったら違うのかもしれませんが。
(一応フォロー)

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger