2007年10月20日土曜日

働くと言うこと

私の職場は若い人が多いから居心地が悪い。悪いけど生きていくことと引き替えに我慢している。
自分の居場所を作るためには周りに気を使わないでしかとすることだと思う。変に相手に合わせていたらこっちがだんだんしんどくなるからだ。相手に好意なんか持つ必要はない。特に女は無視している。女は恋愛の対象でしかないので職場での女は女と見ていない部分がある。出来ない奴だと思わせておいたら相手は安心する。出来ると思ったら次から次に要求してくる。それが仕事のルールだと思っておいて良い。ただし僕はこの会社が好きですから仕事も好きだからと言う人は是非めいっぱい実力を発揮して頑張ってください。
ただしあとで息切れして張り切りすぎたと後悔しないようにしてください。私はいつだって会社人間にだけはなりたくないと思ってきました。会社の犬にだけは成り下がりたくなかった。我慢して我慢して居心地が悪かったらあっさり諦めるという手もありますがかなり年を取っていると大きなリスクを背負うと言うことを忘れないでください。

でもどうしても嫌ならば我慢しない方が精神的には絶対いいと私は思います。

0 件のコメント:

映画、試写、DVD、ビデオで映画の感想

しばらく空いていましたが映画の感想をアップしています
Powered By Blogger
Powered By Blogger